映画の舞台となった地を散策。

 

 自分の知っている地が映画やドラマの舞台となると観る楽しみも増えますし、またその地を訪れてみたくもなります。

 先日は、『海街diary』の映画を観まして、鎌倉の海に行きたいなァ、しらすが食べたいなァという思いに駆られ、ぶらっと鎌倉に行って参りました。

 あいにく雨上がりの鎌倉の海は荒れていて、しらす漁も本日出港なしと残念だったのですが、作中によく出てくるお饅頭を食べたり、この風景は原作の漫画で描かれた風景と似ているとか、ここは映画の中に出てきた風景では?などと、結構楽しかったです。

 原作の漫画の続きも楽しみですが、映画の続きもぜひ観たいと思いました。

ページ上部へ